スポンサーサイト


初体験(はぁと

昨日、子供の夜泣きであまり寝れなくて、非常に眠いので、トピックスだけ更新。
(100420 AM1:40更新:子供今日も夜泣き~~(泣)勘弁してくれー、泣きたいのはこっちだ( >Д<;)

初体験しちゃいました(はぁと)

それは








しいたけ!

ネットモデラーの超有名人、n兄さんが提唱された、あのしいたけディテールです。
試したいとは思いながらも機会がなく、今回JRザクR2を再開したのを機に、一念発起、トライしてみました。


↓いきなり結果ww

JRR2-1

精度わるっw
デザインわるっww


センスないなぁ・・・難しいです。最初に書いた図面から、最終形状は変わっちゃってますしね。
まぁ処女作ということで、今後に乞うご期待!

JRR2-2



【本日の進捗 その2】

寝る前に、ちらっとパテ盛っておきました。

JRのザクって、静的にはジャイアントバズを構えてる姿が有名ですけど、動的にはボールやジムをヒートホークでスッパスッパ切ってるイメージがあるんですよね。
これは沖一さんのマンガで得たイメージなので、公式じゃないと思いますけど。

ガンダムパイロット列伝 蒼穹の勇者達 (講談社プラチナコミックス)ガンダムパイロット列伝 蒼穹の勇者達 (講談社プラチナコミックス)
(2009/03/18)
沖 一

商品詳細を見る


ですので、ヒートホークを巨大化しました。

JRR2-3

下端はキット寸法維持。
プラバンにヒートホークをあてがいながら、形状をデザインし、上端は幅広になっていく、青龍刀のようなイメージで。

いきなりパテを盛ってある写真なので、闇雲に盛ったと思われそうですが、ちゃんとプラバンでゲージ作って盛り付けしてます。
刃先がポリパテだと、経年劣化で確実に刃先こぼれるので、プラバンで形状だしをし、最終的に研ぎだしても刃先にはプラバンが出てくるようにしました。
ポリパテを盛ったのは、ただ単にラインを繋げるためです。

以上。
今日の進捗でした。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ディマイオさんの受講生です。

時々、お伺いしますので、よろしくお願いします。

画像

はじめまして。ボクもデマイオさんとこに通い詰めのスズといいます。よろしくおねがいします。ボクは、ケータイしかブログを見るすべがないんですが、こちらの画像が、見れたり見えなかったりします。なぜでしょう?ケータイでは、みれないんですか?
夜泣きに負けず、ジョニザクがんばってください。リゼルと一緒にいたアッガイもいつか御披露目あるんでしょうか?

No title

返信遅くなり、すみません。昨日は飲み会で酔っ払ってたので、アクセス出来ませんでした。
本日帰宅後に改めて返信します。
差し当たりご連絡まで。

No title

>MSMー07HAさん
いらっしゃいませ♪
何も無いしょぼいblogですが、よろしければまた遊びに来てください。

>スズさん
こんばんは、いらっしゃいませ。
画像の件、サイズの関係でしょうか?
私の携帯(SH-04A)では全部見えてるのですが・・・
夜泣きは毎日激しいですが、なんとか頑張りますw
アッガイは空き時間でちょこちょことやってる案件で、そのうち完成すると思いますがいつになるかは分かりませんww

見れました。

こんばんわ。なぜか今日は、ちゃんと画像見れました。昨日・一昨日は、見れなかったんですが…。おかげで、かっこいいユニコーンがみれました。ジョニザクも楽しみです。うちにも、もうすぐ2歳になる子がいます。そんなには、ひどくないけど、夜泣いてましたねぇ。大変ですが、ちょっとの間ですよ。あっちゅうまにデカくなります。今の子供は今しかいませんから、今を楽しみましょう。

名前を時々、変える(HAは使います)面倒臭いオヤジですが、よろしくお願いします。
プロフィール

fame

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
