スポンサーサイト


武装の塗装



武装の塗装に要した時間=3週間 orz
塗装の合間でメタルバーニアも塗ってたとはいえ・・・

多すぎやし!

バズーカの伸縮ギミックで塗膜が持っていかれること、計4回orz
結局伸縮はあきらめて、ショート固定にします。

また、ビームライフルの2列目のスコープのパイプが抜けやすいので接着したのですが、
バズーカ合体状態だと横に回す必要があることに気づいてなかった・・・
結局セカンドスコープは男らしく削り落とし、オミット。

悲しいなぁ(ドルマゲスww)



バズーカの弾丸は色を2種準備しました。
(写真は色の違いが分かりづらく、すみません・・・)

イメージ的には通常弾頭と煙幕って感じ。
弾頭は「Danger」を示す赤で、煙幕は「Handle with care」のオレンジってとこです。
先端のディテールも地味に変えてます。

現在赤い外装の面処理してますが、消えていなかったヒケが大量にあり、一進一退の攻防中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってますね。
伸縮ギミックとか…塗装やられちゃいますね。武器って後回しにするとテンションさがりますよね。先にやっつける作戦ですか?弾丸の色かえるって、すごいですね。完成が楽しみです。

No title

インフルエンザはよくなったみたいですね。よかったよかった。

武器だけで3週間ですか。そんなに時間かけて作る気力は、もうありませんwでも、時間掛けた効果は十二分に出てますね。かっこいい。

No title

>スズさん
伸縮は、塗装前にかなりスカスカだったハズなんですが、合わせ目けしの内バリが塗装後にどうしても引っ掛かってしまい、内側を削るものの改善せず、これ以上は危険と判断してあきらめましたorz

武器は最後にやる派でしたが、MG デルタプラスの武器が彼是半年以上剣山されており、シナンジュの量をかんがみると二の舞になるぞと危機感を覚えたために先行着手しました。
大正解だったと思いますw

弾丸の色は、Ep5のラストを見たとき+製作者(誰だったかは忘れました)インタビューを見たときに思いつきました。
「ep6で、なぜシナンジュがバズーカを使ったかが明らかになる」
って旨のコメントでしたが、僕はそれを煙幕と思ったわけです。

別のインタビューでは「いつかビーム撹乱幕を使いたい」という記載もあったので、そっちが正解でしたねw

長くなりました。すみません。。。

>ジョエさん
インフルは良くなりました。そっちに行けなくなっちゃって、すみませんでしたorz
今回は6色で塗り分けたんですが、どうですかね?

ブラックグレー:シナンジュ専用武装+バズーカの一部
ニュートラルグレー4:バズーカ本体
ニュートラルグレー3:差し色としてバズとライフルの一部
ファントムグレー:汎用武装(ガトリング本体とかの他の機体も使用し得るモノ)

以下メタリックの差し色として
メタルブラック:ガトリング基部
スターブライトジェラルミン:ガトリング先端(+ボツになったセカンドスコープの一部)

武装の出自を意識して色分けをしたつもりなんですが・・・
プロフィール

fame

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
