スポンサーサイト


【GW作業結果1/3】 RG シャアザク

GW集中作業結果 その1/3

可動指の塗装が剥がれてテンションがゼロになっていたRGシャアザクですが、あとデカール貼りとつや消し吹くだけだったので、GW休暇を利用して完成させました。

色々と納得いかないところがありますので、口数少なめでww

110509-09

110509-10

110509-11

110509-12




模型誌やHPを見ていても、結構皆さん普通に可動指に塗装してますが、どうやっているのか本当に疑問です。

アサヒペンのプライマーを使うという記事をネットで見つけましたが、それを製作者全員がやっているとも思えなくて・・・

HJのガンダムウェポンG30thのRG特集号が大変ツボでしたので、06R2もRGベースに切り替えようかと思っているのですが、この問題が解決しないとダメそうです。

(試したこと)
①普通にサフ吹き⇒塗装
 結果:×
②メタルプライマー塗布⇒塗装
 結果:××
 (プライマーが可動部で固まってしまい、即破損)

良い情報をお持ちの方、是非教えてください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fame

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
