スポンサーサイト


HGAC ガンダムXディバイダー 完成前夜

110321 01

【110323更新】
①誤記訂正
 誤:HGAC
 正:HGAW

②ビームサーベルの塗装、マスキングをミスりました。今シンナープール中。
 ほんとハマってるなぁー、GX(苦笑)


前にBlogに書きましたが、HGAW ガンダムXとして完成間近でしたがリフレクターの塗装でハマり、シンナープールの繰り返しで凸凹がgdgdになったため、2ヶ月の凍結の後、ディバイダーとして完成。

ほんと何かこのXはドハマりしたプラモでしたねー。

書いても面白くない小ネタばかりなので敢えて書きませんが、何度もやり直しや追加作業といった苦渋を舐めましたww

仮アップなのも、ビームサーベルを1本しか塗装してなかったので、特急で1本追加塗装しているためです。
(Xだと1本ですが、ディバイダーは2本。Xで作っていたので不要と思い込んでいた)

今、塗装前洗浄後の乾燥待ちなので、明日には塗装完了できるかな?

ちなみに今は節電のため、9時以降の模型を自粛しています。

被災地のみんな、ガンバレ!!
(でもあの惨状を見ると、ガンバレって離れたところから言っても軽いんだよね・・・何て声掛けたらよいのか分からない)




さて、06R2もまだまだ工作が残っているのですが、そろそろ単身赴任の準備と、業務負荷の急増で余裕がなくなってきました。
単身赴任先にもプは持っていきますが、同僚と相部屋になるので、あまり激しい工作はできないです。

そこで単身赴任中は↓の子達の表面処理でもセコセコとしていくことにします。

110321 02
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トリプルドム…

9時以降自粛ですか…、作業できませんね。
GX、いよいよ完成ですね。楽しみです。単身赴任、間近ですか…。同僚と相部屋では、またまた自粛ですね。模型業界活性化のため、同僚もプの道に引きずり込んでは…?しかし、トリプルドムとは…、興味ない同僚の目には、どう写るんでしょう。

No title

サテライトキャノン破損によりディバイダーに換装ときましたか!
原作重視ですねw

そしてトリプルドム
相部屋の同僚さんを巻き込む魂胆でしょ?(=´∀`)人(´∀`=)

No title

>スズさん
まぁ状況が状況ですが遠隔地ですので、自己満足といえばそれまでです。
だけど同胞が苦しんでる現状、少しでも役に立てればと思って。
募金と節電、買占めの禁止を家族にも徹底させています。

単身赴任中はしゃーないですが、海外出張と違い週末は帰れるので、まだマシですかね。

同僚を引きずり込むのはちょっとやめとこうかなw
トリプルドムをセコセコ作る先輩なんて、ちょっと引かれそうですww

>ちょいさん
言われてみると確かに原作トレースしてますね。

それにしても、最終段階のビームサーベル塗装でも、またミスしてしまいましたorz
今はシンナープール中です。。。
平成ガンダム以降、塗り分けや造形が込み入ってるので、ハマると収集つかなくなってきます(苦笑)

上にも書きましたが、会社でネタにされそうなので、後輩を巻き込むのは自粛しておきますww
プロフィール

fame

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
