

まとめて近況報告

2/10、2/11と休みをもらったので(通常は祝日も稼働日です)、今日は現状を久々のw写真付きで報告します。
帰国後、まともに更新してなかったのでね・・・



【HGUC ZZガンダム】

前回更新から進捗なし


【RG MS-06S】

110210 05

先回記事にも書いたとおり、塗装が完了したのちに樹脂パーツの塗装がボロボロ剥げはじめ、テンションが急降下したために放置してます。
あとはデカールを貼ってつや消しして終わりなのですが、納得いかない状態で完成させたくないという変なこだわりで、恐らくはお蔵入りになるのかと・・・

【HGAW ガンダムX】

110210 06

こちらも基本塗装はほぼ完了しているのですが、紫系のパーツを紛失した+リフレクタ塗装がうまく決まらずに3回シンナープールで、RGよろしくテンションが下がり、放置中。
RGとは違い、発色具合は気に入っているので、シンナーでgdgdになったリフレクターの代わりに、ディバイダーのパーツを組み込んで完成させたいとは思ってます。

【HG アリオスガンダム】

110210 07

HJ作例をトレースした改修を入れてますが、彼是2年くらい放置してたのかな?
ネットで凄くカッコいい作品をたまたま見つけ、マウンテンサイクルから発掘してきましたw
多分一番完成に近い子です。

【MG MS-06R1A シン・マツナガ機 ver2】

110210 04

Amazonで43%OFFだったのでパーツ取りに買ったのですが、調べてみるとシンマツ機はアーマー類にマイチェンが入っているみたいで、組んでみると過去のver2ザクの不満点のいくつかが改修されてて感動w
思いもかけず、完成に向けて進んでます。完成に近い度、3番かな?

【MG ガンダムver2】

11021008

これも1~2年くらいお蔵入りになってたものを、妙に気になってマウンテンサイクルより発掘。
よーく見ると分かりますが、一旦塗装したものを剥がしています。
RGなんかと同様、塗装の発色が決まらず、テンションが下がって放置していたものです。
完成に近い度、2番?

【ミキシングビルド 1/144 MS-06R2 ジョニー機】

110210 02

岡プロの記事を見て、ずっと作りたかったのですが、肝心の旧R2のキットが見つからなくて断念していたのですが、先日模型屋さんで発掘!
HGUCの旧ザクとザク2を引っ張り出し、岡プロの記事をトレースする形で作成します。
模型テンションとしてはコレが一番高いですが、完成に近い度は4番か?

MSV旧キットは、ほんとにパーツ取りとして使用するだけなので、超適当に組んでますww
お願いなので「包帯巻かれてるみたい(嫁談)」てな感じでつっこまないでねwww

【HGUC ユニコーンガンダムDM】

110210 03

1年前に作ったUMと並べるために製作中です。中断・再開を繰り返しながら1年くらい製作し続けてますが、表面処理がなかなかしんどく、牛歩で進んでます。




マジメな話、模型を作るのに費やせる、残された時間が少ないのです・・・

4月頭から、家から100kmほど離れた工場へ常駐(単身です)、しかも製造現場に張り付いて新技術導入をするため、現場と同じ2交代勤務をすることになりそうですorz

出先の宿泊先は独身寮になるし、不規則生活になるので、4月頭までに1個でも多く完成させたいんですよね。

一旦常駐すると、プロジェクトがひと段落する9月までは週末しか家に戻れないでしょうから(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

マウンテンサイクルから、かなり発掘が進んでますね。ボルジャーノンの姿も…。ライデンザク、いいですね。楽しみです。タイムリミットも少ないようですが、がんばってください。

No title

帰国後にぷち?単身赴任とは、乙であります( ̄^ ̄)ゞ
そして怒涛の完成予備軍ですねw
トレード式購入のためにもぜひとも完成を\(^o^)/

No title

>スズさん
うまいこと言いますねw
確かにマウンテンサイクルから発掘されたザクは、ボルジャーノンですww
一本とられました。

なんか毎年タイムリミットと戦ってる気がしますorz
1年中我が家に居た年は、ほとんどないのでは?と悲しくなってきます。

>ちょいさん
HP徘徊もまともに出来ておらず、ご無沙汰しており申し訳ございませんm(_ _)m
いつも家を空けており、嫁子供には凄く申し訳ないのですけど、これも生きてくためなのでしょうがないですね。
生活の原資があってこその趣味なので。。。

完成予備軍が多い=集中力がないということですw

上に挙げたプは、集中してやればすぐ完成できるくらいまでは来てるのですが、最近は子供が模型部屋に入ってくるようになり、工作はもちろん、塗装に気をつけなければならないので、なおさら進みませんorz

こんな鈍足モデラーですが、気長にお付き合いいただけると幸いです。
プロフィール

fame

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
