スポンサーサイト


写真が気に入らない

撮影のときから表現したい写真にならず、悶々としてたのですが、HPで見て、やはりこれはダメだと確信しましたww

というわけで、昨日せっかくアップしましたが、やっぱり写真撮り直します。

なんでうまくとれないかな~?

今は自然光のみでカメラでシャッタースピード上げるor三脚でブレ防止してるんだけど、もうちょっと光量あったほうがいいのかな?

でも内臓フラッシュじゃ色合い変わっちゃうし・・・

スピードライトでバウンス撮影してみるか、だめならリモート発光でやってみるかなぁ。


うーん、模型撮影って奥が深いww
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

愛知でエンジニアで欧州駐在というキーワードが並ぶと某超巨大企業しか浮かばないです。

写真は難しいですよね。私も苦労しています。露出上げたりF値とシャッタースピードいじったりしてますが、私の場合は圧倒的に光量が足りないみたいです。いい設定がわかったらぜひ教えて頂きたいです。

No title

自分も詳しくはないのですが、自分の方法は
三脚は必須として、やはりシャッターを押すときの
手振れは防止できないので、2秒セルフを使用しています。
照明は当ててません。
部屋の蛍光等のみです。
絞りは5.6~6.4を使い露出は0~+-1で最低3枚
撮影しております。
背景紙は「G-PARTS」(1600円)さんで発売されている
グラデーション紙です。

No title

>JoeyDeMaioさん
こんばんは、訪問いただき、ありがとうございます。

つ、勤め先の話は・・・おいといて(つ´∀`)つ
(色々な製造業ありますからね、愛知にも)

私もF値と露出をいろいろと試したのですが、どうも光量足りてないなぁという結論に辿り着きつつあります。
また仕舞った完成品を取り出してくるのが億劫なのですが、時間のあるときに再チャレンジしてみようと思います。

>かずをさん
照明、当ててませんか・・・
蛍光灯だけじゃ光量不足しません?
でもかずをさんの写真はとっても綺麗に取れているので、まずは卓上蛍光灯を準備してトライしてみようと思います。

G-Partsさんですか、覗いてみますね。
カメラ機材屋さんばかり廻っていましたが、なるほど、模型のネットショップを見るという手がありましたか。
貴重な情報、どうもありがとうございます。

リンク

先日のコメで聞き忘れていました。

私のブログからリンクさせてもらってもいいでしょうか。
弱小ブログですがよろしくおねがいします。

No title

こちらこそ、相互リンク、よろしくお願いしますm(_ _)m

私は返信のとき、リンクお願いしようかどうか迷ったのですが、まだ開設間もないblogですので、自粛しちゃいました。
独自の理論を持たれているJoeyDeMaioさんにお誘いいただき、大変うれしく思っています。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

fame

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
