スポンサーサイト


【ずをコン投稿作品】MG ウイングガンダム verKa風

ずをコン、公開されましたね。
皆さん力作ぞろいで大変恐縮していますが、ネットモデラー間の交流を深めるのが第一目標なので、その意味で大変有意義な場でした。

かずをさん、このような場を与えていただき、どうもありがとうございました
m(_ _)m

ではかずをさんに送付したコメントを引用し、作品紹介をします。




投稿者名:fame
機体名:MG ウイングガンダム verKa風

説明:
拙宅にいらっしゃった方はご存知でしょうが、製作時間がなかなか取れない中でしたので、基本素組みです。
その分ウイングアーリーを意識した塗装でイメージを変えました。

Wing 001

Wing 002

Wing 003

Wing 004

Wing 005


【表面処理】:
スキヤキやすりで面だし。細かい面は320番の当て木で対応。
⇒1次サフ
⇒600番で表面処理
⇒2次サフ
⇒1000番で面の大きな部品のみ処理
⇒1000番処理した部品のみ3次サフ

【塗装】:
現在海外出張中で、模型環境から物理的に離れた場所にいるので、塗料名間違っていてもご容赦ください。

白、青 ⇒ 4倍希釈塗料で5度塗り
その他グレー系以外 ⇒ 3倍希釈塗料で3度塗り
グレー系 ⇒ 2.5倍希釈塗料で2度塗り

白:ガイア ピュアホワイト100%

青:フィニッシャーズ スーパーファインコバルト85%+ガイア ホワイト10%+GSI 蛍光ピンク5%

黄:GSI キャラクタイエロー90% + ガイア ホワイト5% +GSI 蛍光オレンジ5%

赤:ガイア ブライトレッド95% + GSI 蛍光ピンク5%

関節グレー:GSI ニュートラルグレー主体のごちゃまぜ塗料

バーニアカバー:関節グレー+ガイア ホワイト15%

武装:ガイア スターブライトシルバー下地⇒ガイア ホワイト+関節グレー

薬莢、バスターライフル一部:スターブライトシルバー下地⇒関節グレーを細吹き

バーニア:武装塗装後、内部をメッキシルバーで塗装

胸部クリアパーツは裏側からシルバー塗装し、表からクリアグリーンを吹いているのですが、
スミ入れ時に強く押してしまい、裏面のシルバーがヒビワレしてしまいました。
修正時間取れなかったので、そのままで見苦しいですがご容赦ください。

【所感】
時間が取れない中での製作でしたので、皆様の気合の入った一品一様の作品群の中に
個性を表現できずに投稿するのは非常に心苦しいのですが、
スピードモデリングという観点で寛容いただけると幸いです。

追伸)
かずをさん>
ずをコン用に準備していたMS-06R2、およびガンダムMk-2、共に製作が間に合わず、
ほぼ素組みのウイングガンダムに差し替えてしまいました。すみません。




最後にZの進捗写真を1枚ペタリ。

プロポーションは思い通りになってきました。
すねを末広がりに改修してます。まだチリ合わせは終わってませんが(汗)

100911 Z(1)


ここ1ヶ月はほとんどプに触る余裕もなかったので、停滞中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ

おつかれさまです。アーリータイプのイメージなんですね。ケータイからでは、コメントも見れないし、投票もできないみたいなんで…。本当に短い時間でがんばりましたね。
Z、楽しみです。帰国後に仕上がりますかね?まってますよ。
名古屋メシ、ダメですか?まぁとりあえず『着けて味噌かけて味噌』byナカモを押さえれば、名古屋メシは、クリアーしたも同然ですよ。

No title

ほんとお忙しいなか大変でしたでしょうがお疲れ様でした!
そんな中でもキッチリとここまでカッコイイ作品を作られるのはさすがの一言です!

Zもかなりかなりなカッコよさ!
思うように時間もとれないと思いますが楽しみにさせていただきます!

No title

>スズさん
拙作をご覧いただいたようで、どうもありがとうございます。
コメントはPCでも見れませんよ。投稿するときにメールで送っただけです。

Zは鋭意進行中ですが、帰国後すぐは塗装に移れそうもないですね。
というのも資材不足で保留にしている箇所がたくさんありますので(汗)

ユニコーン系HGUCで製作したいのがたくさんあるので、モチベが落ちないかを心配してます。

名古屋メシは合わないです、残念ながら。
味噌自体は好きなんですが、何にでもかけるのは抵抗あります。

>OSMさん
どうもありがとうございます。
本当に今回は時間との戦いでして、締め切りが無かったら完成していなかったと思います。

Zは大分イメージ通りになってきました。
日本に居ない間に気になるキットがたくさんでてますので、それらに目移りしないようにしないと、またマウンテンサイクル行きになりそうで心配してますww

No title

今回は当コンペ参加ありがとうございました。本日投票締め切りです。
速やかに結果をご報告いたしますのでお楽しみに。
写真と同封していただきましたコメントは、掲載出来ずにすいませんでした。
主催は全て目を通して主催賞の参考にさせていただきますので、
ご容赦くださいませ。
今後も問題点を改善し皆様が楽しめるネットコンペを展開していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

>かずをさん
こちらこそ貴重な場を与えてくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m
大変迅速なアップ作業で感服しましたよ。さすがデキル男は違いますねww

次回ありましたら是非参加したいので、その際はまたよろしくお願いします。
プロフィール

fame

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
