スポンサーサイト


さらば、戦友(とも)よ

昨日は愚痴ブログになり、すみません。。。
それだけ追い込まれてるってことで。

今日はタイ人スタッフで一番仲のいいヤツが帰国する日で、ちょっと泣けました。

「まだインドに残課題残して帰るのは悔しいだろうけど、俺が全部火消ししてやる!俺はお前ならいいエンジニアになれると信じてる。頑張れよ。」

と、最後の言葉を交わし、堅い握手と熱い抱擁。
また会える日まで元気でなーーー。



さて、落ち込んでたり打ちのめされてる今だからこそ、プしましょう、プを。

先日の記事のカカト造形ですが、足し算が終わったので引き算に入ります。

Z foot04


ノギスでアタリを付けながら三面図の要領でナイフを入れる場所を決め、あとはズバッと。

真ん中の二又形状がイマイチ精度悪いので、5分悩んだ後、削り落とすことに決定。

Z foot07

Z foot06


あとからプラ板積層か、ジャンクパーツでカカト作ります。
が、1mmプラ板のインドに持ってきた分を使い果たしてしまったし、ジャンクパーツがここにあるわけもないので、帰国後にします。

結果と比較

Z foot08

全体高さはほとんど変わっていないです。0.5mmほど低くなったレベル。
でもちょっとスマートに見えませんか??気のせいかな?w
疾走感が出た気がしてるので、これはこれでOKとします。




明日もお仕事です。インドに来て、まともに休んでない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
たまには愚痴を吐きたくなることもありますよ。溜め込むよりもずっと健康的だと思いますよ。はやいとこ、休みが取れるといいですね。

本格的に道具から持って行っているんですね。最後の写真に写っている道具箱は100均の習字道具入れじゃないですか?わたしも道具箱として愛用してますw

ジ・オ

出会いもあれば別れもありますね。戦火を共にくぐり抜けた仲間なら、別れれはつらかったでしょう。
ところで、昨日近所のジョーシンに行ったら、MGジ・オが積まれてましたよ。帰ってきたら早々に捕まえてください。でZと並べたいですね。辛い出張でしょうけど、国に帰れば妻子とジ・オが待ってます。それを励みにがんばりましょう。愚痴は、この場でみんなが聞いてくれますよ(^-^)

No title

>ディマイオさん
どうもお疲れ様です~。お帰りなさい。

嫁さん(=聞き役)もいないと、なかなか愚痴のはけ口もないもんでww
休みは昨日取りましたが、ちょっとう嬉しくない取り方でした。
体調崩しちゃいましてね。。。

道具は空港での没収におびえながらも、フルセット持っていきました。
100均習字入れ、被ってましたかw
これは3代目ですが、ずっと新調しながら使ってます。

>スズさん
またアジアPJT絡みで一緒になればいいんですけどねー。
仲良くなっただけに、さみしいです(泣)

the Oですかー。何が何でも作らないとねw
ネットではちょっとフォーマットが古いと言って不評のようですが、あのMG化アンケートの頃から暖めていたネタだとすると、5年以上前ですからね。しょうがないですね。まぁモデラー的にはイジリ我意のあるブツだということで楽しみにします。

はよ帰国したいですw
海外出張は基本大好きなのですが、今回は初めて「早く帰りたい」と思ってますorz

No title

人生色々男も女もw
自分も人事やらなんやらで少し前までは、
毎日プチキレ状態でしたが^^;
溜め込む事は良く無い事!!
吐き出しちゃった方がよっぽど楽ですよ!
そしてフォローしてくれる人が本当の友人なんだと・・・。

No title

>かずをさん
どうもありがとうございますm(_ _)m
最近は日本とタイからの支援者が増えてきましたので、ちょっと落ち着きをみせています。

でも先週まではヤヴァかったですorz
はけ口がないと爆発しそうでしたので、blogで一方向送信とはいえ愚痴を言えて助かりましたw

でもこれだけフォローのコメントをいただけるのは、大変嬉しいことです。
かずをさんも含め、皆様には感謝感激雨嵐です(泣)

いつの日かオフでお会いできるといいですねぇ。
プロフィール

fame

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
