スポンサーサイト


Z 足回り 01

インド生活も2週間が過ぎました。着々と疲れが溜まってきております。

さて、プですが、私はプロフィールにも書いているとおり、オクで売ったり、製作依頼で作ったりということはまずありません。正直、オクに出品してたときは、素組み+αで工数の元が取れる自信があるときのみ。気合入れて作ったものをすぐ売るのは、金銭欲よりも物欲の勝る私には無理です。
2ヶ月も3ヶ月も全力投球した作品を、後腐れなくすぐ出品できる人は凄いなぁと思います。

なので、完成したものは手元に全て残すのですが、飾るとしても、得てして素立ち。
写真のほとんどが素立ちなのは、そういうバックグラウンドがあり、ポーズを付けることが億劫だからですww

上記踏まえ、素立ちを改善するため足を改修。
足首の関節軸を後方にずらそうかとも思いましたが、真鍮線を持ってきてなかったので、できませんでしたw

【改修内容】
Z foot mod02 detail

①前側の赤いパーツを2辺構造から、1辺で直線的につなぎました。
 足の厚みを薄くする効果も期待しています。
②このZ、変形するからか、素立ちがビシッと決まらなく、ヨロヨロしちゃいます。
 なので、ヒールを大きくしました。未改修のものは、ちっちゃい突起にプラ板を貼り付けていますが、思うようなシルエットにならなかったので、とりあえず背面と底面を外挿して面を作りました。ここから削り込んで行きます。

【改修結果】
Z foot mod 03 after mod

Z foot mod 01 comparison

余談ですが、後ろに写ってるライター、インドで購入したものです。100円ライターみたいなものでよかったんだけど、意外と売ってなくて、雑貨屋で一番安いやつを買っちゃいました。350ルピーなんで700円。ちょっとボッタくりかと思ったけど、物価安いから全然金使ってないのでまぁええや。

今日はこんなもんかな?
不安定なインドのネット接続事情でしたが、ちょっと改善が見えて、ここ数日絶好調です!
でも調子に乗るとまた絶不調がくるので、ほどほどにしときますww

またネット繋がってる日にお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

過酷な環境の中がんばってますね。まぁ、条件わるかったり忙しかったりしたほうが、モチベが上がったり燃えたりする場合もあるかもしれませんが…。
ところでこのZって、変形はどうする予定ですか?Z2,0の売りですよね、完全変形。

No title

過酷すぎます・・・
海外出張は多数行ってますが、初めて「帰りたい」って思ってますorz

変形はオミットしますよ。素立ちで飾ることしかしないので、変形ギミックに興味はないんです。

そのかわり、Z ver2.0は2個買いしてますので、もうひとつはWR固定で作ろうかという野望はあります。
プロフィール

fame

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
