スポンサーサイト


Hello,Again

Flight

Sawadee!
ようやくネットに繋げる余裕ができました。

いやー、労働基準法には引っかからない程度に忙しいorz

出張も予想通り、6月末まで延期になりました。


”タイに行くってことは遊びまくるんでしょ?”とかいう不埒な輩がたくさん居ましたが、そんな余裕ないです。。。
そもそも僕は嫁さん一穴主義ですし(ポッ)

生産ラインの空き時間でないと仕事ができないため、先週は7:00~24:00の日々でしたが、今週は13:00~24:00の勤務になりそうです。
フレックスって聞こえはいいけど、要は便利屋だよねと思う今日この頃。。。

土曜日の仕事が昼過ぎに終わったので、ホテルの周りでリフレッシュしてきました。
タイは3回目、トータル1ヶ月ほど滞在してまして、毎回Soi24というこの地域に宿泊してますので、慣れたもんです。

Hotel

今回宿泊しているホテルです。前々回に宿泊しましたが、その時はかなり役職が上の人と一緒だったので、スイ~~~トルームでしたが、今回は一般ですorz

soi24

soi24はさながら日本人街の様相ですので、日本語の看板もたくさんありますし、日本人出向者のマンションが集中しているのもこの辺りです。

residence

soi24自体はすごく雑多ですが、こんな閑静な通りもあります。

oakwood

写真のOakwoodは最近できたサービスアパートで、前回の出張で泊まりました。

部屋は決して広くないですが、立地も設備も凄く良かったです。

前回の中期出張ではこのホテルの設備に色々と助けられたのですが、今回の長期出張ではホテルに洗濯乾燥機がないため、このアパートが如何に充実してたかを身をもって感じてます。

とりあえずパンツと靴下は手洗いしてその辺に置いて乾かしてる日々です。。。

皆様もタイ宿泊のときは是非。企業担当者が日本語ペラペラなので、英語喋れなくても安心ですよ。

wat poo

日本人だらけのマッサージ、ワットポー。
前回はフットマッサージ+1Hタイマッサージを受け、相当良かったので、今回は2Hタイマッサージをしたのですが・・・

大失敗でした。 すっごく痛くて、いまだに肩の調子がおかしいです。
上司曰く、担当スタッフによってアタリハズレがあるそう。

emporium

高級デパート エンポリアム。毎回入り浸ってショッピングしてる場所です。
前回は嫁さんと出会って10年目の記念日だったので、某Gマークのカバンを買ってあげましたが、今回は何もなしですww

smile1

スマイルバルーンの下に佇むカップルをフレーミングしてみましたが、カップルの露出が低い。RAW現像で露出上げたいが、出張中は無理なのでそのまま載せます。

Ferrari

入り口にフェラーリカリフォルニアの展示車がありました。やっぱりお馬様はカッコいいなぁ。
いつか乗れる日は来るのだろうか?




来ないなorz

コンパニオンが一人いて、結構可愛かったのですが、ずっとカメラマンだと思われるオタクっぽい人と一緒に雑談してたので(少しは自重しろ!)、写真撮れず。

stage

夕方になるとステージが始まりました。
写真のバンドは一番楽しそうに歌ってて、見てるほうが楽しくなるグループでした。
このバンドは確か英語で歌ってた記憶があるのですが、タイ語のグループがほとんど。
でもライブ演奏はそんなことは些細な問題と思わせるほどの迫力があり、音楽に国境なしというのは本当だなぁと月並みながら感じました。

smile2

スマイルキャンペーンのTシャツを150バーツ(450円)で売ってましたので、2枚ゲット。
出張が延期になり、上述のように洗濯機もないことで困っていたので、ちょうど良かったです。

book

紀伊国屋で洋書を買いました。これ、ずっと欲しかったんだよなぁ。ラッキー♪




と、こんな感じでボチボチやってます。
過労死しない程度に頑張りますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね

タイランドからも更新できるんですね。お疲れ様です。マッサージ、残念でしたね。日本でもそうですが、当たりハズレや合う合わないありますよ。なにかリサーチしたほうがよかったかもしれませんね。タイ…ニューハーフみたいなイメージしかありません。あとは、象?タイランドには、プラモ屋ありませんか?仕事がんばってください。

No title

お疲れ様です!
てかタイとかもちろんいったことないんですがキレイというかイイ雰囲気ありますね~。

もちろん写真がお上手なのもあるんですがなんか行った気分になりました(笑)

No title

お返事遅くなりましてすみません。

>スズさん
マッサージ師は指名できんですからねぇ。。。
こればっかりは運ですわ。

プラモ屋は今のところ見てないです。
ガンダムは人気あると聞いていたのですが、ガンダム関連の商品もひとつも見かけてないですね。

>o.s.mさん
タイは、というかバンコクは、雑多ですが非常にパワーのある国ですねー。
富裕層から貧困層まで犇いていて、貧富の差は確実に日本以上でしょう。

写真はまだまだ修行中ですよー。うまいだなんて恐縮です。
プロフィール

fame

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
