スポンサーサイト


忙しすぎ・・・

何度も書いてて恐縮なのですが、今月、鬼のように忙しいです・・・

子供が起きる前に出社して、子供が寝た後に帰って来る日々。
通勤地獄の首都圏のビジネスマンの方々にとっては当たり前なのですが、通勤15分の身ですので、ちょっと勘弁して欲しい。

平日はそんな感じで、土日も土日で、7月に入居予定のマンションの内装工事の打ち合わせでしたし、ほんと時間が取れない日々です。




マーク2の進捗は変わってないです。
残作業は腰を落ち着けてやりたい作業なので、剣山状態のパーツが虚しく塗装部屋(=倉庫)に眠ってます。。。

あ、そういえば土曜日にキッズランドに行った際、最近多忙でお世話できなかったお詫びに、子供にLegoを買ってあげたのですが、私もプラモひとつ買ってもらえました。

何買ってもらおうか悩んだのですが、HGUC デンドロは速攻で却下されw、最近マーク2の構造の古さ(といっても、当時はスゲーと思ったものなのですが。。。バンダイの進化は凄いです)を目の当たりにしていたので、最新MGのウイングガンダムを買ってもらいました。
子守の空き時間でちょこちょこと表面処理しながら組んでいます。
こいつは肩肘張らず、アーマー裏を埋め、少しディテールアップしてフィニッシュにしたいですね。




話は変わりますが、今月の模型誌はイイですねw
昨日HJが届きましたのでサラッと読みましたが、結構参考になりそうな記事でした。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 07月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/25)
不明

商品詳細を見る


今月のモデグラはまだ読んでないですが、こちらは待ちに待ったエアブラシ特集で期待度大です。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 07月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/25)
不明

商品詳細を見る


以前の2003年12月号(no229)の塗装特集のように、影響力のある記事を期待してます。
衝撃の初見から6年、やっと4倍希釈塗装がまともにできるようになりましたよ(汗)

Model graphics No229

雑誌読んで、模型テンションを上げていきたいですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雑誌

ホントに忙しそうですね。また体こわしちゃいますよ。ウイングちょっとうらやましいぞ!でも、ボクも今日HGFCゴッドガンダム買っちゃいました。とりあえず、パチッといこうとおもいます。ドラゴンガンダムとか出ませんかねぇ。槍付きで…。MGサンドロックとかもあったらいいなぁ…。少し妄想の幅がひろがりました。
ウイングもアップされる日を待ってますよ♪

書き忘れ

夕べ書き忘れました。ボクは、今夜模型誌買いに行く予定。5~6冊買うので大変です。この頃、一番よく読んでるのは、モデグラですね。だんだん模型誌離れしている雑誌が多い気がして…。付録で釣ってみたり…。模型の記事で勝負してほしいものです。
 では、今週もがんばりましょう!

No title

お忙しそうですね…。
くれぐれも体調などにはお気をつけて乗り切ってください!

普段なにげなく買ってますがそういわれると確かに雑誌がモチベの維持になってる部分も大きいですね。
テンションあげるために早速買いに行ってきます!


No title

今帰宅しました。明日も6時出社なんで、もう寝ますzzz
コメへの返信は明日にさせてください。すみませんm(__)m

お疲れさんです。毎日大変ですね。返事なんて、手の空いてるときでいいですよ。fameさんの負担になってもいけませんしね。無理は、しないでください。まぁ、マークⅡやライデン君の完成は、楽しみにしてますがね(^-^)

No title

レス、1日遅れてしまいました。すみませんm(_ _)m

>スズさん
今月は正念場なので、あとちょっとガンバランバです。。。

ゴッドはゲームでのカッコ良さが頭の中にあるのでちょっと心惹かれるのですが、原作知らないんですよ(汗)
新スパロボでストーリーを知ったぐらいですから。。。
良いキットという噂は聞いてますので、完成を楽しみにしてますねー。

サンドロックは欲しいですねー。でも一番欲しいのはトールギスかな?w

ウイングは改造しないので、実はマーク2よりウイングの方が先に出来るかもしれません(汗)
マーク2はちょっと処理に悩んでる箇所があり、考察中です。

模型誌、そんなに買ってるんですか!?私は定期購読のHJと、特集が気に入った時に買うモデグラのみです。。。小遣い制ではこれが一杯一杯ですよw私も付録戦略は気に食わないです。某DHMとかw岬さん、Takayo4さん、Naokiさんなど、気になるライターはたくさん居るのに、パッケージングのせいで買いたくなくなるのは本末転倒ですよね。

>o.s.mさん
コメ、どうもありがとうございます。良い特集の模型誌は、バイブルになりますからねぇ。HJのバックナンバーはスクラップブックにして保存して、ことあるごとに参考にしてますよ。何度も私のblogに出てきてるモデグラの神特集号も、バイブルとしてスクラップブックにしてます。

今月末で激務終わりの予定でしたが、今の調子だと6月もしんどそうですorz

今日もお疲れさんです。ボクは、月の小遣いの1/4は、模型誌代に消えていきます。電ホは、買うのやめようかと最近思ってますが、結局買ってます。はじめの頃は、面白かったんですけどね。モデルアートは、中を見て買ったり買わなかったり。月に1度のお楽しみです。
トールギスいいですねぇ。これは、ほっといても何時かは出そうですね。Ⅰ・Ⅱ・Ⅲのコンバチでしょうか?ボクは、Ⅱが好きです。
プロフィール

fame

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
