

ちょっと一休み

如何にクロスボーン好きといっても、短期間で同じ素体を3つも組むとちょっとモチベ落ちてきましたw
今X2にサフ吹いて#600処理してるとこです。

MGクロスボーンは出来がいいので基本素組みですので、無性に工作がしたくなりましたww

#320の処理まで終わって冬眠させていたMGクアンタを引っ張り出してきて、工作タイム♪

僕は00はかなり好きなんですよ。
賛否両論ある劇場版も全肯定派です。

どっかの某ゲーム会社の偉い人が作った話と違い、
(↑と言ってもほとんど見てないんですがw序盤でもうダメポと諦めたので・・・)
一本スジが通っているのは評価に値すると思ってます。

ですので00物は結構気合い入っちゃいます。


左肩のGNソードビットが格納されるシールドは、タガネで切り離して開いた状態で固定。
内部にメカモールドを作ってます。



GNソードビットにはスジボリを追加。
完成してもバスターソードにはしないと思うので、シールドに格納状態でスジが繋がるようにしました。



肩のパーツは一体成形で、そのまま仕上げるにはありがたい限りなのですが、
別パーツ感の強調と、面処理をするために、タガネで切り離しました。
上方に1mm、外側へ2mm、合わせ目で1mm、前後の上側の面に0.5mm 大型化。
前後の下側の面はあえてそのままにし、段違いにすることで情報が増えることを期待してます。



太ももの前側装甲は、HJムックなどでも良くやられていた延長工作を実施。
HJ徹底政策講座の5mm(だったかな?)はやりすぎと思ったので、3mm延長に留めました。

あと見えづらいですが、右手前腕部の装甲も一体成形部が多く、かなり細かくタガネで切り刻みました。
別パーツ感を出すためですが、スジボリだけでもよかったかなぁとちょっと悩み中。

左前腕部がスジボリで別パーツ感を出す工作(=いつもの手段)なのですが、どっちに合わすかなぁ・・・
プロフィール

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
