

110410 近況

結局、Xのサーベルにハマって剣山串刺しのまま、単身赴任出発の日を4/1に迎えました。

3月後半は年度末ってこともありいつも以上の激務だったので、全然プが出来ませんでしたorz

単身赴任先の寮は、古いし相部屋(個室は別れてます)ですが、結構快適♪

ただしインターネットがありません。

週末に家に帰ったときしかネットにつなげなくなるので、しばらく更新ペースは従来に輪を掛けて下がってしまいます。

明日からは現場に合わせての2シフト勤務が開始。

2交代じゃなくて、2シフトです。
エンジニアは2交代は勤務ルール上できないらしく、夜シフトの日は13:00~25:00の勤務がデフォルトになり、これに残業が加わるという体制・・・

8月末までこの日々が続くと思うと切なくなりますが、頑張ります!




寮で作っているもの:
①HGUC ドムx3の表面処理 = 進捗10%

②HGUC ユニコーンDMの表面処理 = 進捗80%
 もともとあとちょっとで完成だったのですが、リヤアーマーの処理に苦悩して停滞中です。

③コトブキヤ NONスケール サイバスター = 進捗60%
 スパロボOGのTVアニメ見てたら作りたくなったので、買ってきました。
 5年前くらいだったか、一度組み立てたのですが、切り刻みすぎて再起不能になったという苦い過去があります。
 今回はほとんどストレートに組んでまして、完成させることが最大の目標です。

もともとスパロボは小学生の頃にリアルタイムでGBの初代をやってたクチで、一部の携帯機(ハードを持っていない)を除くと、ほとんどの作品をリアルタイムでプレイしましたが、最近はOGs系以外はやってません。

一番好きなオリジナル機体だったサイバスターが、プラモで手軽に手に入る日が来るなんて、当時の自分に教えてやっても信じないだろうなぁwww
2番目に好きだった第4次準拠のヒュッケバインは黒歴史にされてしまいましたが・・・orz

思えばこの「カッコイイから作る」ってのは、今も昔もプラモを作る一番の動機付けなんだよね。
プロモデラーやオークションモデラーの、「作ってくれと言われたから作る or 売れそうだから作る」ってのは、私には出来ないわ。

そこそこの工数を掛けて作る趣味なんだから、どうせなら楽しくやりたいもん。
プロフィール

fame

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
