スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば、戦友(とも)よ

昨日は愚痴ブログになり、すみません。。。
それだけ追い込まれてるってことで。

今日はタイ人スタッフで一番仲のいいヤツが帰国する日で、ちょっと泣けました。

「まだインドに残課題残して帰るのは悔しいだろうけど、俺が全部火消ししてやる!俺はお前ならいいエンジニアになれると信じてる。頑張れよ。」

と、最後の言葉を交わし、堅い握手と熱い抱擁。
また会える日まで元気でなーーー。



さて、落ち込んでたり打ちのめされてる今だからこそ、プしましょう、プを。

先日の記事のカカト造形ですが、足し算が終わったので引き算に入ります。

Z foot04


ノギスでアタリを付けながら三面図の要領でナイフを入れる場所を決め、あとはズバッと。

真ん中の二又形状がイマイチ精度悪いので、5分悩んだ後、削り落とすことに決定。

Z foot07

Z foot06


あとからプラ板積層か、ジャンクパーツでカカト作ります。
が、1mmプラ板のインドに持ってきた分を使い果たしてしまったし、ジャンクパーツがここにあるわけもないので、帰国後にします。

結果と比較

Z foot08

全体高さはほとんど変わっていないです。0.5mmほど低くなったレベル。
でもちょっとスマートに見えませんか??気のせいかな?w
疾走感が出た気がしてるので、これはこれでOKとします。




明日もお仕事です。インドに来て、まともに休んでない・・・
スポンサーサイト
プロフィール

fame

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。