

塗装前、やる気消失

家族持ちにとって週末は家族サービスの時間(泣)

名古屋のお世話になってるカーディーラーに洗車してもらいに行き、その後プラモハウスさんに初めて行ってみました。
この近辺だと大須のキッズランドが一番品揃えいいと思ってましたが、プラモハウスさんも素晴らしいw
月末前でお小遣いピンチでさえなければ、大人買いしたくなるような凄くいい品揃えでした。

その後はコーヒーの豆を買いに行き、最後は嫁さんの食料品買出しにお付き合い。

1時間くらい車で待ってなければいけないので、ここはひとつ製作中のリゼルの表面処理でもしようかと、写真のようにクリアケースに入れて持参しました。
写真はリゼルを取り出し、アッガイのみになってますが(;´∀`)

表面処理用

いやぁ、平面の多いリゼルだと当て木なしでは表面処理できませんが、短冊状に切って持っていった紙やすりが3セットしかなかったので、途中で紙やすり使い果たすだろうなという推測を立て、曲面が多い(=当て木必須ではない)アッガイを持っていったんですよ。
結果的にすぐヤスリが欠乏しちゃったので、この判断は大正解だったんですけどね。

はてさて、そんなこんなでリゼルもあと表面処理と、バインダーのエッジワークを残すのみというところまで来ていたのですが、ここで問題発生.

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
