

【完成】 HGUC ユニコーンガンダムバンシィ DM

*************************************************
(お知らせ)
いよいよキマグレ完成品アップ祭りも終わりました。
マイペース営業に戻りますw

120811 HGUC ジェスタ
8/12 HGUC ユニコーンガンダムバンシィ UM
8/13 HGUC ユニコーンガンダムバンシィ DM(この記事)
*************************************************

・アーマー裏 製作
・アームドアーマー内部の作り込み(写ってないけど)

↑(補足)
スキマを埋めるのじゃなくて、スキマに細かな磁場形成機のようなものを設置してます。
写真では何も手を入れてないように見えるけど、実は一番時間掛かってるのよねorz
でも撮影機材引っ張り出すのがめんどいから写真は取り直さん!ww

・股間の上側アーマーが設定と違うので、修正
・足についてる4枚羽、一旦切り離してシャープ化⇒再接着
・つま先1mm延長
・ウエストが中空なので、パテ埋め


などなど。
このほかにも結構触ってるんですが、まぁこんな紹介で許してw

あ、ジョエさんに謝っとかないとw

ジョエさんと前に天神で話したときはメタルバーニア否定派でしたの覚えてます?
今回、DMでついに禁を破って使ってしまいましたm(_ _)m
旋盤加工するのがめんどくてw&年に数体の完成品だから、ちょっと奢ってやるかって感じでww

まぁ、ちゃんと塗装してる(クリアブラック&クリアレッド)ので、許してくださいw

120813 HGUC バンシィ DM 02

120813 HGUC バンシィ DM 01

120813 HGUC バンシィ DM 03

120813 HGUC バンシィ DM 04

120813 HGUC バンシィ DM 05

120813 HGUC バンシィ DM 06

120813 HGUC バンシィ DM 07

120813 HGUC バンシィ DM 08

120813 HGUC バンシィ DM 09

【完成】 HGUC ユニコーンガンダム バンシィ UM

*************************************************
(お知らせ)
今日、ようやく重い腰を上げて、一気に撮影しました。
1体/日で、アップしていきます。

8/11 HGUC ジェスタ ← 済
8/12 HGUC ユニコーンガンダムバンシィ UM ← 済
8/13 HGUC ユニコーンガンダムバンシィ DM
*************************************************

先にできた、DMと統一感が出るように仕上げてます。

修正は細かいことのみです。
肉抜き穴埋めとか、アーマー裏の作り込みとか。

120812 HGUC バンシィ UM 01

120812 HGUC バンシィ UM 02

120812 HGUC バンシィ UM 03

120812 HGUC バンシィ UM 04

120812 HGUC バンシィ UM 05




明日の予告ーー♪

120813 HGUC バンシィ DM 02

120813 HGUC バンシィ DM 08

バンシィ 塗り終わった

今日は休みだったので、一気に完成。
AmazonからBlu-ray 5巻が届く前に完成できてよかったw

明日の出張のためこれから出発するので、iphoneからの写真を1枚だけ。

どうでもいい話ですが、タイでシムフリーiphoneをゲットしてきましたので、NTT docomoでiphone使ってます。ちょっと自慢ですww
すみません。

120607 HGUC バンシィ1

HGUC バンシィ祭り

こんにちは。タイから帰国後、また国内単身赴任中のfameです。7月には、確定ではないものの、ブラジルに出張予定です。

果たして落ち着く日は来るのか!?




さて、予告してましたMG 00ライザーは4月上旬には完成しました。
ですが、最後の最後、クリア吹きで時間短縮のために0.5mm口径のブラシを使ったところ、本塗装膜を侵して しまい大失敗orz...
撮影もせず、そっとディスプレイケースにしまいましたw

120602 MG 00


代わりと言っては何ですが、HGUC バンシィが塗装目前。
DMはGWをフル活用して完成済み。満足度120%の出来に仕上がりました。
UMは塗装前洗浄まで。来週は家に戻れるので、あと1weekってとこかな。


120602 バンシィ1

120602 バンシィ2

120602 バンシィ3
プロフィール

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
