スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック!

結局、再検査したらバッチリインフルエンザでしたorz
先週5日間は出勤停止食らったんで、その煽りで月末の福岡行きがNGになっちゃいました_| ̄|○

くそーーー、今度こそはソロモンへ行けると思ってたのに(号泣
スポンサーサイト

近況

お久しぶりです。

実は去年の洪水の関係で、タイに出張に来ています。

国内単身赴任が海外単身赴任に変わってしまってました。。。

明日、ようやく帰国の途につきます。

プのほうは・・・あまりできてないです。

次の更新は、MG OOライザーの完成記事になると思います。
その次はMG デルタプラス完成記事かな?

いずれにせよ、プをやめたわけではないのです。
しかし仕事のほうがドタバタしており、全然更新できておらず、申し訳ございませんorz

フルサイズデビュー

さよなら、D300・・・


110923 01


そして別れて1週間後・・・














D700、キターーーーーー!!

110923 02


嫁さんからD700到着の報を受け、ムリヤリ一日休みを貰い、帰ってきました(爆)
こんなにワクワクしたのは久しぶりだな~w

110923 03


何度も店頭で触ってたはずだけど、やっぱり手元に来るとずっしりと重み以上の存在感があります。

初撮りは翌日のお楽しみと思っていたのですが、「首から掛けさせて」と頼まれた↓の写真の直後に、次男に初撮り泥棒されました(泣)

110923 04


それにしてもD90・D300もイイ絵を吐き出していたもんですが、D700、次元が違う・・・
さすがフルサイズと言わざるを得ないです。

ダイナミックレンジと高感度特性(さすがにISO6400はノイズが気になりますが)が異次元です。

しばらくは寮で説明書を読み込みますかね。

衝動買い

ストレスMAXのfameです。今晩は。

今週はなんとか1日家に戻ってこれました。
2週連続で帰宅出来たのは6月以来だなぁw

冒頭にも書きましたが、プロジェクトが前半戦の大詰めを迎えており難題に囲まれてまして、ストレス溜まりまくってます。。。

ストレス解消にちょっと買い物しました。

【D700ボディー】

110916 D700
http://kakaku.com/item/00490711133/
(画像は価格.com様からの借用)

フルサイズへの憧れを捨ててD300を買ったはずでしたが、誘惑に勝てませんでした。

2010年10月にインドから帰国して物色してたとき、最初からD700を選んでたらよかったなぁ。
結果論ですが、当時が最安値でしたので、今当時の価格に近づいたとはいえ、純粋に遠回りでしたorz
参考リンク)当時のエントリー

D300は中古だったので、正直愛着が湧きづらく、オークションで売ってしまいました。
MB-D10はD700にも使えるので残そうかとも思いましたが、D700+バッテリーグリップだとD3よりも重くなってしまうので、一旦売却しました。
MB-D10が付いてるから並み居るD300系の出品者の中で差別化出来たのか、8時間で売れてしまいましたよw

元々超美品を格安購入していたので、購入価格より高く売れたのは僥倖でしたがw

2011年10月に後継機が発表されるという今現在において最良の選択かは正直分かりませんが、憧れのフルサイズを楽しもうと思います。

ただ、問題は撮影する時間がないorz

生きてます

ご無沙汰しております。
1ヶ月弱振りの我が家です。

仕事が正念場を迎えてますので、ほとんど家に帰れません。
そうこうしてるうちに家族も帰ってきましたww

セコセコと出張先で表面処理ばっかりやってるので、塗装待ちのプラモが増える一方です。

画像は再販時の戦利品達です。

それではまた出発します。
昨日の深夜に帰ってきて、24時間 家に居れなかったよw

110909 MSV
プロフィール

Author:fame
超マイペースでまったりやってます。
投稿頻度に波がありますので、生温かく見守ってくださいw

旧自己紹介はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。